×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

二日目から予報が雨から晴れにと好転し、この時期にしては嬉しい誤算です。

今日のメインはグリフォン二回目となる「宇都宮餃子」です。

常磐道守谷でメンバーと待ち合わせし、北関東道笠間西まで進みますが、交通安全週間なのでなんてなく流れが悪いですね。



笠間西出口で一旦集まり、近くのコンビニで休憩。



ここから県道を乗り継ぎし茂木を目指すのですが、途中の分岐点でミスコースしてしまい中々修正できず途中のコンビニ駐車場で位置を確認し、ここからはmuraさんが先頭に。

笠間市内を順調に抜け、真岡鉄道の踏切を越えるとすぐに「道の駅もてぎ」な到着です。



かなり賑わっていてバイクの駐輪場所も満車状態でした。係員がバス用のスペースを開放してくれたので有り難く使わせていただきました。

以前袋田の滝の参道で食べ損った「子持ち鮎の塩焼き」が売っていたので購入。卵の触感がたまらないですね。塩焼きを食べてふと見ると、メンバーのオオトラさんがなにやら旨そうなものに並んでいます。なんだろうと覗いて見ると「とちおとめソフト」でした。その場で果実を潰して混ぜ合わせると言うアイスなので、迷わず並んでしまいました(笑)




道の駅で時間調整してから桜の綺麗な公園に移動。
途中、物陰に白黒の車が潜んでいましたが、無事に通過できました。




そして公園に到着し、桜を背景にオヤジの記念撮影(笑)

その後、宇都宮付近へ移動し、名物の「ジャンボびっくり餃子」を食べましたが、普通の餃子の数倍の大きさ、ちょうど肉まんの半分位ありました。まあ中身は野菜餃子なので完食はできるのですが、大き過ぎて醤油に付ける度に小皿にボロボロ崩れてしまうのには参りました(笑)



ここから帰路に付くのにバイパスから北関東道「宇都宮上三川」入りし東北道「羽生パーキング」にて休憩、そして解散。
リニューアルして初めて来ましたが、綺麗にはなっていますが、混雑が酷くて休憩とはいかず、単にトイレ休憩になってしまいました。



TOP BACK