×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

桃狩り&ヒマワリ鑑賞ツー


もうすぎ盆休みなので今回の参加者はなんと3名です。

中央道石川PAに8時集合ですが、相変わらず首都高も中央道も交通量多く順調な流れとは言えないです。

集合時間前には今回の参加者の「ko1さん」「丹々さん」も間に合いまして、ルートの確認。

今回の募集時の行き先は「桔梗や工場見学」があったんですが、このメンツで工場見学ってのもなんなので、急遽変更し、季節柄「桃狩り」へ変更。

拘束を降りるインターは当初と一緒の「一宮御坂インター」なのでそこまでは各自フリーで・・・

インターから「桃狩り」までは10分位で到着。

今回の「果王園」さん、駐車場も広く、座敷もあるので家族連れの利用も多そうでした。



そしていよいよ桃の登場!


こちらの農園では「桃狩り」と「桃食べ放題」があり、「狩り」は箱を購入し自分で枝から採り、土産にするというもの。対して「食べ放題」はテーブル又は座敷で注文するとお替りを持ってきてくれると言うシステムになっている様です。

当然の様に「食べ放題」を選択しているので「固めのをください」とかの注文を受けてくれるので冷蔵庫で適度に冷したのを美味しくいただきましたが、今回のは以前と違い、大きめの果実なので5.6個で満腹になりました。

ちょっと渋滞している甲府市内を抜けると走り易いコースに出て、まもなく昇仙峡に到着!




昇仙峡と言えば蕎麦が1番に思い浮かぶのですが、「B級グルメ」でグランプリを獲得した「甲府鳥もつ煮」も捨てがたく、蕎麦は少なめにし、モツ煮もオーダーしました。



ちなみに後方に写り込んでいるのは「ノンアルコールビール」ですからヽ(*^^*)ノ


ここからグリフォン名物の「迷走」の始まり!

道なりに進めばヒマワリで有名な明野にでるハズが、どんどん山の中へ・・・

所々路面に穴が開いている箇所もあり・・・

対向車なんて一台も・・・

止まろうとしても後続バイク(ko1さん)に煽られているから止まれない・・・





しばらく走り回り、尾根伝いに進み、なんとか下界に到着し、久しぶりに標識を目にしどうにか明野に到着。

去年より半月遅いのでヒマワリの開花も進んでいて賑わっていました。



去年も食べましたが、今年も燻製のベーコンを買い食いしてしまいました。

程よい塩味で最高の味です。あまりにガツガツ食べたので写真はナシ(⌒-⌒)ニコニコ...

さあそろそろ帰路に着く時間なのですが、新宿辺りは雷雨との事。

とりあえず高速に乗り、石川PAで待ち合わせし、解散する予定で出発。

途中、数箇所の渋滞、そして石川直前での雷雨。幸い、濡れる程の事もなくパーキングに避難できました。

しばらく待ち合わせの為に待っているとさらに激しい雨が・・・

ちょっと小降りになった頃、ko1さん、丹々さんが到着。

雨の状況を見極めながら、5時頃に解散。

走行 390キロ

TOP  BACK