×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

磐梯&大内宿&塔のへつり


いや〜今年はなんだか週末が雨に当たって、グリフォンのツーリングが2回も中止になり、結局7月は流れてしまった。

なんとなく気が治まらないので、単独で行っちゃいました。

早朝と言う事もあり順調に進み、福島西インターには7時に到着。

フルーツラインを経由し、「磐梯吾妻スカイライン」(無料開放中)を登ります。ただちょっと残念なのは路面が以前と比べると格段に悪化している事・・・震災も影響しているかもしれませんが、無料開放の影響もあるのかもしれません。

そして浄土平に到着。





さすがにこの時間では売店も開いていないので、トイレと水分補給だけ済まし、早々に出発。

猪苗代側に山を降りて、レイクラインへ突入。

ここは素晴らしい路面でした。アップダウンはない代わりに大小のコーナーが続いていて、しかも車が少ないのがサイコーでした。

いよいよ今回のメインイベント「ヒーローバーガー」



バンズも焼きたてでお肉さんもジューシー。

さらに「USサイズ」ってビックサイズもある様です。

次回はチャレンジしてみようかな?

ちなみに「焼きカレー」も旨そうでした。








満腹のお腹を抱え、渋滞の会津市内を抜け、「大内ダム」を経由し大内宿へ・・・





この大内宿で有名と言えば「ねぎ蕎麦」なのですが、遅めの朝食のハンバーガーがまだ居座っていて・・・

十念味噌を付けて焼いた団子をいただきました。さっぱりした甘さで旨かった!

お土産に「茶屋・みさわや」の山葡萄パン、五穀パン、エゴマカステラをゲット

で,
塔のへつりへ移動





ここを訪れたのは初めてだったけど、つり橋は揺れるし通路は狭く、落ち着きのない子供だと落ちそうな場所もありました。

でも景色も良いし、水も透き通って綺麗でした。

ここから白河を抜け、棚倉から太平洋側に抜けるつもりだったけど、白河あたりで空模様が怪しくなってきたので東道に乗り、雨に当たらずに帰宅


走行710キロ

TOP back