×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

オヤジなお茶会



来週のクラブツーリングが出勤の為、不参加確定。

なので梅雨の晴れ間を縫って散歩ようと計画してたら、なんと賛同者が現れてくれましたので、「散歩」→「ツーリング」に格上げしちゃいました。

中央道・石川PAに8時集合。新宿付近からず〜っと渋滞。
来週で終わりと発表された「高速道路の割引制度終了」の煽りですね。

8時になり今回の参加者、「KO1さん」「ササキさん」「NISHIMURAさん」が揃ったのでルートを確認し、出発。

実はこの日、「チーム腰痛」の信州旅行と被っていたので、8時半談合坂集合の情報を元に顔出しする事に・・・
今年は「マグロツー」が中止だったので、短い時間でしたが久しぶりにお会いできました。

中央道・一宮御坂から御坂みち経由で御坂峠、そこで「天下茶屋」にて休憩。



途中のコースはキツイですが、それ以上に景色がすばらしい所でした。



まったりと甘酒などを啜り、山中湖へ移動。

「小作」にて山梨名物「ほうとう」。
最初、「あずきほうとう」をオーダーしたら店員さんに「甘いから止めておいたら」と忠告され、結局無難に「南瓜ほうとう」と「馬モツ煮」に・・・



満腹になったのでここからのコースを検討(この時点でまだ12時半)

結果、箱根へGO!

箱根スカイラインから湖尻を経由し「甘酒茶屋」へ。



さらにノンビリ「お茶」して小田厚経由で海老名で16時解散。

以上、オジサン4人の「お茶会」でした。