×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

グリフォン・いわきツー


今回のツーの課題「ETCは果たして正常に機能するのか?」

GWの東北MTで発覚した「ETCの不調」とりあえず本体のスペアはツー仲間のmuraさんよりお借りしているのですが、本体以前の問題として「カード不良」の可能性も否定できないので今回のツーではカードを差し替えてテストする事に・・・


本体の差し替えはカプラーの繋ぎ替えなので、念のため持参。(エラー起こしたかもしれないカードも)

常磐守谷に8時半集合。muraさん、カズさんにお見送りいただき、8名の月例ツーのスタートです。



前の週にmuraさんにはお会いしたのですが、この調子なら復帰はもうすぐですね。おまちしております。


守谷を出て順調に進んで土浦を越えると寒さが厳しく感じてペースダウンしちゃいました。

もう5月中旬なのにこの気温って・・・(~_~;)


途中、「田野PA」で休憩し、いわき中央まで北進し、そこから下道で目的地「インターから展望台(頂上)までの「湯の岳パノラマライン」は適度なワインディングで楽しめる感じでした。

頂上のパーキングには「ランエボ」のミーティングも開かれていて地元の定番MT会場って感じでした。




駐車場から一段高い場所にあった「展望台」に登ってみたのですが、残念な事に「晴れ渡って」ってまではいきませんでした。とりあえず今回のメインは終了!


次は昼食場所へ移動。来た道を戻り、しばらく走ると「なんとか?」という桜の木の道しるべがあり、次回の訪問では立ち寄りポイントになりそうです。その後すぐに昼食場所の「韃靼支那蕎麦・古殿町中華麺」に到着.



 韃靼(だったん)麺が有名らしく、ラーメンに練りこんでいるそうです。今回オーダーは「高戸ラーメン大盛 」と「高戸餃子」にしてみました。ところがよくよくメニューを見ると「大盛・・・麺2玉」(笑)まあ。具は大根おろし(高戸って言うらしい)だけのラーメンなのでなんとか完食できましたが、かな〜り満腹になりました。

ここから郊外の道特有なのんびりとしたムードのコースを走っていると眠気との戦いに・・・(笑)

コンビニで眠気覚ましのコーヒーの代わりに「ホームランバー・プレミアム」でエネルギー回復してみました。

その後は順調過ぎる程順調に「道の駅・那須余市の郷」に到着。

 この駐車場で私達の後方に駐車していた車がパイロン(路面に固定しているオレンジの柱?)に接触していましたが、幸い素材が柔らかいので傷や凹みも付かず、何気なく立ち去っていきました(笑)



とりあえず土産を買えるのもここが最終になりそうなので「さしみこんにゃく」を購入





ここから一気に「蓮田PA」まで移動しましたが、結構な距離でした。(渋滞もあったし)


追記・・・
  











  幸い私ではなかったのですが、バーが開かず「閉鎖」になってしまいました。すぐに復旧したので、一日に何台もエラーが発生しれるんでしょうね。

今回の教訓・・・まだまだ寒い日が続くのに北へ向かった上に高台に登るには・・・(笑)
          トイレはあったけど販売機がなかった(*^_^*)

走行・・・590キロ