×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

チーム腰痛・恒例マグロツー


もう何年も続く、所属チームの恒例イベント


いつもの様にいつもの場所に集合。

大黒PAに9時集合。8時半に高速入り、45分には到着してました。
しばらくお会いしていないメンバーもいましたが、会った瞬間にはそんな事は忘れてました。(笑)

しばらくお茶して今日のルートを検討してみると、大黒PAの「スカイウォーク」が今年9月で廃止というのでせっかくなので見学していく事に変更です。10時からオープンなのでもうちょっと休憩。

案内表示に従って歩いて行くとなんと一旦、一般道にでる様です。500メーター位歩くと展望台行きのエレベーターの建物に到着。そして階上に上がり、高速(ベイブリッジ)の下を歩き、展望施設へ。




またまた休憩。(笑)
今度は腰を据えて「ガトーショコラ&アイスクリーム&コーヒーセット」を・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そしてかなりの時間を盛り上がり、気が付く12時半。

そろそろ出発です。

湾岸線から横浜・横須賀道路を経由し佐原まで移動。

そこから下道で城ヶ島へ。

このコース、いつもとは逆行なのでなんだか新鮮に感じました。

そして去年から好評の「潮見亭」に到着。

去年は2階でしたが、今回は1階。

このお店、サービスが良くて気さくなので皆さん、お気に入りなんです。


今回のサービス

げそ揚げ
マグロ味噌
その他2品











実は年末に訪れた時にマグロは食べていたので今回はあえて「鯵フライ」を選択してみました。

写真の通り4匹ですが、結構肉厚でボリュームあります。










食後、三崎の「うらり」に移動しましたが、私と「あられさん」はお目当ての土産を買いにしょっと別行動をしました。

さすが「食に妥協しないアラレさん」ご推薦です。味噌漬けの切り身ですが、別格ですね。

そして「うらり」に戻り、行きと同じ道をたどり横須賀PAへ。

ここで解散になりました。

それにしても夕方になると急に冷え込んできます。
途中、磯子辺りから頭痛がしてくる様な感じがした程でした。
北関東からの参加者と大井料金所までご一緒し、そこからは単独で走行し無事帰宅しました。

走行  200キロ