×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

グリフォン・2008 ラストラン(房総半島)

今年最後のいつもの仲間とのツーリング。

今年もいろんな所に行きました。そしていろんな名産を食べ、ネタを体験し、仲間も増えました。

集合場所はいつもの「湾岸幕張PA」、自宅から30分あれば余裕なのですが、朝食でもと思い早めに出発。
食後、タイミング良くリーダーも到着、そして車一台を挟んで駐輪していた「つばささん」タケさん」も合流。
その後、続々と到着し朝一のネタ作成にご協力いただいた「kemiさん」を残し、「湾岸幕張PA」集合組は全員そろいました。因みに「kemi」さんは「京葉幕張PA」に単独変更をしていたようでした(笑)
「kemi」さんには「市原SA」で合流する事を連絡し各自市原まで移動です。



無事、市原で今回の参加者全員集合できました。
それにしても参加台数で16台だとかなりの規模ですね。

簡単な自己紹介と今回の「班分け」を確認し「富津竹岡」へ・・・
かなり気温も上がってくる予報に釣られたのはかなりの台数のバイクが走っていました。
「富津竹岡IC」からは班行動(笑)ですが、なにせ今回はA班の先頭、緊張しますね。でもとりあえずコース的には勝手知ったる道なので程なく「道の駅・きょなん」に到着。



ここでリーダーから「おばあさんのおしっこ事件」を聞かされ、A班のメンバーは「良かった、早めに通過できて・・・」なんて変な安堵感に浸ってましたよ(笑)

ここから「野島崎灯台」まではノンストップです。
一部解りづらい箇所があるので不安もありましたがなんとかなりました。でも偶然かどうか解りませんが、コースをショートカットした「C班」に先導される事になったのは、納得できませんが・・・(笑)

ここでネタがまた1つ!
よくある「スルー」です。
食事を予約してある「末広」を何気なく通過していく「リーダー率いるC班」
A班・B班他のメンバーをお店の駐車場に停めてもらってから慌てて追いかけると灯台近くの駐車場で発見できました。そして場所を伝達し、無事に食事にありつけました。



食後、灯台脇の駐車場に移動し記念撮影&お土産購入。



そして「オーシャンパーク鴨川」に移動ですが、途中で朧さんが行きつけのバイク屋さんの忘年会に参加という事で一足早くお別れになりました。

この後、順調に進み、道の駅「たけゆらの里おおたき」に到着。
ここですでに17時になりかなり薄暗くなってきました。



そこでこれからの道を初心者や女性を引きつれ、15台での走行は危険と判断し、最短ルートで解散する事になりました。それでも一番近い「市原IC」まで40キロありますから「インター手前のコンビニ」を目標に移動しそこで解散という事に。




無事到着。
今回のツーリングはネタこそありましたが、アクシデントもなく無事締めくくる事ができました。
また来年も楽しいネタ満載のツーリングを演じてくれるリーダーの下、楽しみに参加していきたいと思います。
今年、あまり一緒に走れなかった方とも来年は並走できればと思います。

走行・・・360キロ