×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

日光・赤城山ツーリング


赤城は何度か行っているんですが、日光は初体験。と言うのも以前、清滝までは行ったのですが、突然の豪雨にUターン、那須を徘徊して帰宅してたんですね。
そんな訳でこれだけあちこち出向いていても関東近県なので未だ未到の地でした。

今回のゲスト参加はbar-barさん。

  

そして今回追加作成したGベストを着たお二人!

さてそろそろ出発しようとし、次の休憩ポイントの打ち合わせですが、相変わらずリーダーが参加してませんね。
マネしてササキさんまで。最近では地図さえ確認しなくなってきた様です。

順調に「大谷PA」を経て日光宇都宮道路の清滝まで到着。ここで給油と休憩をし「いろは坂」です。
車では随分昔に来たので何年ぶりになるんでしょう?
あまり綺麗な路面とはいえませんね。と言うか乗用車はともかくダンプまで走っていて一速か二速しか使えません。
なんだかイメージとは大違いで・・・・


中禅寺湖・・・土産屋がいっぱいあります
竜頭の滝・・・駐車場も完備して賑わってます
戦場ヶ原・・・観光客のみなさんは楽しそうです
日光湯元レストハウス・・・とちおとめソフトが(ToT)/~~~
金精峠・・・景色最高でした
丸沼高原・千明牧場・ドライブインいっぱい・・・(ToT)/~~~

で到着したのが、薗原湖(そのはらこ)

お約束の様に何もないです。トイレは当然の如く、販売機までが・・・

  

  


だーれもいない所で寂しく記念撮影を済まし、今日の昼食場所へ移動です。
実はこの店、去年のツーリングで立ち寄る予定だったらしいのですが、先頭を走っていたメンバーが爆走モードで突破してしまい、今回のリベンジとなったそうです。ちなみにその時は私は不参加でした。

「イタリアンレストラン ろぐてい」です。

  

  

ここで作戦会議は開かれ、当初の予定の赤城山は時間の都合で諦め、県道を使い「佐野藤岡IC」から高速入るする事に。

そして高速入った途端に大粒の雨が・・・2.3分で止んだのですがかなり痛い雨でした。
その後は順調に「蓮田PA」に到着。
今回は〆のミーティングも短めに終了し解散。

走行 420キロ