×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

初めて食す富士宮やきそばツーリング


相変わらず今回もネタの多いツーリングを味わえました(笑)

東名高速までの首都高3号線の集中工事という情報を得ていたのでいつもよりも少々早めの出発し集合時間前に到着完了!



しばらく雑談しているとOKACHANの携帯にササキさんからメールが・・・

「渋滞を抜け、鼻歌混じりに走っていてふと横を見ると港北PAがあった」そうです。
つまり通り過ぎてしまったというネタを提供していただいきました(笑)
参加者全員顔を見合わせて「まったく、あのオヤジは!」と苦笑いです。

朝一からネタ提供のササキさんと合流する為に「海老名SA」に移動なのですが、路肩や高速バスのバス停にやたらと警察車両が目立ちます。気にしながら進み、海老名に進入した途端に目に入ってきたのは・・・

白黒のバス数台と乗用車、バイク、そして旗を持って青い制服を着たガタイの良いおじ様達でした!!!
なにも違反している訳ではないので胸に手を当てて考えてみると「道交法改正」で「後部座席シートベルト着用」が施工されたんですね。

無事ササキさんとも合流出来たので先へ進む事に・・・

ここでリーダーより提案があり「ETC通勤割引」を利用する事に。
つまり一旦100キロ圏内である「裾野」で降りて再入場しようというのである。
ただこのインター、過去に一度ヘマをしている自分とササキさんにとっては鬼門でもあり、ネタ提供の絶好の場所でもあります。仕方ないので忠告してあげたいのを「グッ!」と我慢してリーダーの行方を見守る事になりました。


ただ結果を待っていても大人気ないので手前のPA出口で待機。
無事に「裾野IC」から出て行くか現認する事になりました。

待つ事5分、リーダー機がマーチを煽りながら(必死に付いて行ってる様に見えなくもなかったが)通過。

急いでスタートするもインターまで3キロしかない上に目標物の走行スピードが早かった為、見失ってしまいました。








しかたないので当初の待ち合わせ場所でリーダーの到着を待つ事に


やはり想像通りに「やってくれた」様です。
実はこのインター、出口ですぐにUターンすると上り方面しかいけない構造なんです。つまり逆方向ですね。
従って一度御殿場まで行って再度Uターンするしか方法はないのです。
本当は出口を出たら交差点を左折、しばらく(2キロ位)走り沼津方面入口より高速入りが正しい入り方なんです。(笑)
いじけるリーダーを肴に休憩をし、いよいよメインの「富士宮ヤキソバ」を目指す事に。

富士インターを降りてナビ装着のリーダーを先頭に迷走、でもなんとか到着しました(^_^)/

  

  

いや〜旨かった。見た目しつこそうだけど意外と淡白(?)

そして午後の部のスタート前にデザートを食べたいとのリクエストに静岡出身の「maedaさん」がお薦めの「魔界の牧場」(笑)へ移動です。
なんだか「変な名前だな?」と思ってたら「まかいの牧場」でした。

 まったりと濃い目の味でとっても美味でした。
 
コレ、お薦めです












その後、いつもの様に観光地には目もくれず(富士山・山中湖・河口湖)一目散に帰路へ(笑)

走行・・・400キロ