×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

苺狩りと温泉ツーのはずが・・・


今回のツーには参加表明をしていなかったので寸前までどうしようかと悩んでいたが、前日の予報で「明け方には天気回復」を信じ、準備し就寝。そして起きたら「あめ・雨・アメ」ですよ。
「これじゃ〜中止かな?」と思ったけど念のためにHPの掲示板を見ると、なんとゲスト参加の「もりぞーさん」が「参加します」のカキコミが・・・

こりゃマズイと慌てて準備し、カッパを着込んで首都高へ。
いや〜普通に降ってますね〜!

でも10分も走っていないのに(小菅付近)止んでしまいました(笑)
下町限定の雨だったんでしょうか?

蓮田SAに到着し、他のメンバーと雑談していると「もりぞーさん」がZZR1400で登場!

ここで思わぬ告白が・・・

もりぞーさん  「僕、イチゴが苦手なんです!」

そりゃ、可哀想です。なんとかしましょう!


そして場所を那須ICに移し、雑談。
ここでOKACHAN  「温泉は気分が乗らないから止めませんか?」とか「体調が!」とか・・・
無理強いするのもオトナゲないし、「ダークグレーゾーン」のままでネタにするのも面白いと協議の結果、「今回はイチゴも温泉も無し」と言う事に変更です。

ただ昼食場所も変更しなければならないので相談の結果、「千本松牧場のジンギスカン」に決定。

つい食事に夢中になり写真がありません(笑)
というのも隣の「OKACHAN、ササキさん、KO1さんグループ」がえらい勢いで食べ始めたのでそれに釣られてハイペースで食べたので。

しかし1時間食べ放題というのは理解できるんですが、「二時間」「三時間」コースってのは???

食後、給油に入ったスタンドでプチハプニングが・・・
  

インターを出てすぐの立地条件で立て込んでいるのは解るんですが・・・いきなりです。

運よくガソリンが吹かなかったから良かったんですが、「これはないでしょう!」

気を取り直してツーリング午後の部スタートです。それにしても「食べ過ぎ」です。
途中、ペースが遅い車のお陰で眠気まで・・・

そしてリーダーの好みの休憩場所へ

 

「秘宝館」を後に、リーダーのTOP引きに導かれるままに県道に流入したら、「なんだ、この道は?」って程の酷道でした。アスファルトが剥がれて小石状になってジャリと化してたし、穴は開いてるし、下り急坂のヘアピンだし・・・

なんとかそこを抜け、ようやく「矢板IC」の看板が見えてきた所でOKACHANの本領発揮、そう「コースロスト」です。
まあ、本人曰くHPでもいろいろ言い訳をしていますが、結果が全てですから(^_^)v

なんとかコース修正し、IC入口で「一個目で休憩」とみんなに伝え各自高速IN。
そして程なく「上河内SA」到着。そして本線上を何気なく見ると、なにやら「ま〜るい物体」がす〜っと通過。

「えっ!」今のは見間違いじゃなければ「OKA○○○N」・・・(ToT)/~~~
皆に伝えてとりあえず「大谷PA」に予定変更、そして移動です。ササキさんなんかはメットまで脱いでノンビリし始めてたんで「ブツブツ」言っておりました(ーー;)

大谷PAで無事合流しましたが、その後の話題は想像にお任せしますが、考えるまでもないですね(笑)

そしてその後はハプニングもなく蓮田SAに到着。

走行 490キロ