×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

山中湖のほうとうツー

いや〜、今回のツーはネタが豊富でした。
集合場所の中央道「石川PA」に着いてみると「KO1さん」がお見送りに・・・
参加表明はこの時点で「OKACHAN」「朧さん」と私の3人だったので今回はこじんまりしたツーになるかな?なんて想像していたら、前日に急遽参加確定できた「岩岩さん」、そして現地(昼食場所)で合流の「Hirokiさん」を加え、総勢5台に。

でも朧さんが来ません。メールがあり遅れるとの事ですが、来ません。かな〜り長い雑談してたらやっと登場。



石川を出て、八王子出口でKO1さんとお別れし、八王子料金所を通過する時に「ETC組のササキさんの今日はいないから皆と離れてちゃってもなんだからゲートを出た所で待っていよう!」と左側のETCを通過して停めたらすぐ横に「朧号」が・・・・こっそりETC装着です。せっかくカードを作ったのに本体は売り切れで未だ装着できないリーダーを尻目に「やってくれますこの男」、OKACHANのリアクションはご想像にお任せしますが、面白かった!
相模湖ICより県道を使い無事「山中湖」へ到着。ガス補給の後、お目当ての「ほうとうや」さんを探すんですが、路地を入ったところにあり、判りづらいです。



  今回はデジカメを忘れたので不慣れな携帯での撮影の為、まともな写真がありませんでした(悲)
















生モツのピリ辛風味・・・結構美味でした。



















食事も終わり寛いでいると「Hirokiさん」より連絡が入り、県道で待ち合わせをすることに・・・
10分後に無事合流完了し、「三国峠」を縦断、ここで「岩岩さん」による「走行シーンの撮影会」を開催。
自分の写真ってなかなか手に入らないんですよね。ありがとうございました。

その後は淡々と147号を走りますが、246号が見えてきた所でOKACHANが久々に本領発揮!
そう!「迷子」です。「この車は大丈夫!」と思って追走していた車がミスコースをし、それにつられて私達も・・・

迷走15分、なんとかコース復帰し246号に合流。秦野より東名入りし「中井PA」にて解散になりました。
しかしPAを出た途端に渋滞が・・・

だんだか疲れたんで「海老名SA」に寄り道し、横浜IC・保土ヶ谷BP・湾岸経由で帰宅。

走行 250キロ