×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

第3回バレンタインMT in ライコランド


何となく2年毎の開催になったバレンタインMT。最初はHOCの掲示板で「○○のマフラーってどんな音なんでしょうか?」みたいな質問が発端でした。そのうち「直接いろんなマフラーの音を聞き比べできないですかね?」に進化(?)し、「どうせなら皆で集まりませんか?」に到達。

たまたま話が出た時期がバレンタイン間際だったのでMTの名称を「バレンタインMT」にしたのがそもそもの発端でした。第1回を「kazu」さん、第2回を「It's Do」さんが主催され、そして、他人事の様に思っていたら、ひょんな事から第3回を主催する事になっていました(笑)

日程はカレンダーを見た時点で2月17日に即決できたのですが、問題は場所選定です。
当初候補に挙がったのは、「大黒PA」「京葉幕張PA」「南海部品千葉店」「ライコランド・湾岸千葉店」の4箇所。
そして消去法で順次消して行き、最終的に「交通の便」「食事とお茶」の条件を満たすという事で「ライコランド・湾岸千葉店」で仮決定。
でも、自分で勝手に開催する訳にもいかないので事前に「ライコランド」の店長に電話で希望日と趣旨を説明し、後日「企画書」なる物を作成し提出、そして駐車場管理会社の了解を獲得し、やっと正式に開催地を告知できました。
この告知には「とうしろう」さん、「NORI」さん、「PON」さんにもご協力いただき、また「mixi」「HOC」にも宣伝させていただきました。
この時点で駐車場の場所取りも管理会社さんのご配慮で前の晩からパイロンを立てていただける事を確約していただいていたので一安心です。
ただ集まっておしゃべりだけではつまらないので何か出来ないかなと思い、「バレンタインMT」に因んで「チョコ」のプレゼントを画策してみました。とりあえず過去の実績から70人分あれば間に合うとの独断で70個用意してもらい、配布担当者も確定しました。あとライコ店長にお願いしてメーカーから協賛品をいただき、当日のジャンケン大会も(内緒で)・・・
「カスタムピープル」の取材もしていただける事になったのですが、これも当日までのシークレットネタにしようと敢えて告知はしませんでした(笑)

そんなこんなで当日を迎え、集合時間の11時の一時間前に現地到着してみるとすでに「あられ」さんと「カズ」さんが到着していました。
それでは、という事でテーブルをライコ店長よりお借りし「カズ」さんに受付をお願いしてしまいました。
「カズさん、ありがとうございました」
今回は以前に「NORI」さんがMTを主催した時を参考にネームタグを作成してみました。
かなりの人数が見込まれるMTなので受付を設営し、参加表明をしていただいていた方のみのプリントアウトになってしまいますが、各自に配布させていただき、車体の見やすい位置に貼ってもらい、「誰のバイクか?」だけでも把握しやすい様にしてみました。(ドタ参の方には申し訳なかったのですがマジックで記入してもらいました)
ここでサプライズ第一弾「チョコ贈呈」です。そして「あられ」さん協賛の「手作りあられ」も・・・

集合時間に近づくにつれて台数も増えてきて、用意していただいた駐輪スペースもハヤブサに埋め尽くされる勢いです。
そして雑談も一段落した所で「カスタムピープル」のカメラマンによる記念撮影(集合写真?)でMTの雰囲気も盛り上がります(^_^)v

楽しいひと時は「あっ!」と言う間に過ぎ、お開きの時間になってきました。
ここで内緒で進めてきた「ジャンケン大会」を突然開始してみました。
景品も「ウインターグローブ」や「ウインドストッパー・ウエア」などかなり用意していただけました。

途中退場の方や思い立って参加していただいた方、偶然買い物に来ての参加など沢山の方に参加していただきました。のべ参加台数も65台を数え、ハヤブサの輪の広さを改めて実感しました。