×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

房総半島ソロツー


お盆休みも中盤に差し掛かるタイミングで空白の時間ができた。


ではひさしぶりの「ソロツー」にでも行きましょうか?
記憶が定かでないので自分のHPを検索してみると「GW九州遠征」を除くと年末以来「ソロツー」(一人ツーリングの事です)に行っていない事実が・・・
「宇都宮・北茨城・三崎・東金・秩父・信州・犬吠崎・那須・勿来」などマスツーリングやタンデムばかりでした(笑)


って事で行ってきました。

東金経由の房総半島周遊の予定で自宅を出発して東金を目指して走行してたら何を勘違いしたのか「目的地」が自分の中でいつの間に「犬吠崎」に置き変わってました。(笑)
其の事に気づいたのは51号の「大栄」付近だったのでいまさら修正できる地点でもなかったので其のまま犬吠崎へGO!
そして30号、128号を使い半島を南下です。
  
洲崎を通過し富浦の道の駅でビワソフトを食べようと停車して初めて気づきました。

家を出てから全く休憩してませんでした(笑)
ん〜ん、5時間位です。


たっぷり休憩してちょこっと移動して昼食にしました。
ツーリング○ップルにも掲載されている「夢のカレー」
今まで何度も通ってましたが営業時間外ばかりだったので今回が初になりました。「ふつーのカレー」でした(笑)
  

ちょっと向かいに目をやると


 ごらんの通り「スナック・夢」の看板があります。
 
 フッと考えました。

 もしかすると「夢に出てくるようなカレー」じゃなくて

 「夢」っていう地元の苗字の方が経営しているお店なんじゃない のかと・・・








結局今日のソロツーは最初のコースミスもありますが全工程で450キロ、オール下道での行程なので結構走った気分にはなりました(笑)

タンデムやマスツーも楽しいですがソロにはソロの楽しさがあります。
後続車やリアシートを気にせず自分のペースで走行でき、疲れたら好きなときに休憩、ミスコースしてもバレないし・・・
でもみんなでワイワイも楽しいし、タンデムも楽しいし・・・



結局、バイクに乗れれば「楽しい」って事を再認識できた1日でした(笑)