×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

三崎のマグロ喰うぞツー

去年に引き続き三崎までマグロを食べに行ってきました。
メンツはいつもの「チーム腰痛」の面々&ゲスト参加の数名。

大黒PAに9時15分集合なので8時半に出れば十分間に合うんですが、あまりに短時間で到着しそうなので、ミクシーを徘徊していたら「ドリフ」のメンバーが「箱崎PA」に集合するとのことなので取り敢えず行ってみることに・・・

箱崎で「まさきちさん、ラフジョブさん、一条さん、ナカさん、ラッチャさん」と合流し、大黒PAに移動です。


なんでかここから先頭を走ることになってしまいました。普段ソロツーばかりしているので今一感覚が掴めないまま大黒についてしまいました(笑)




大黒での集合は19台のはずが18台しかいません。主催者がま〜だ来ません。
なんでもバッテリートラブル発生で横須賀PA合流になりそうとの事。
コースの再確認と簡単な注意事項確認のあと湾岸線を幸浦方面、そして横浜横須賀有料を南下し横須賀PAに

 

この日は天気も良く、パーキング入り口での渋滞まで発生。
ここでも「ハーレー軍団」「CBR軍団」などが集結していてソロでのライダーは見かけませんでした。
あっ!そうそうここで主催者も合流できました(笑)

衣笠から三浦縦貫を抜け三浦まではもうすぐです。
ところが三浦縦貫料金所で渋滞です。



19台のバイクが料金所を抜けるのには10分以上掛かりました。

そしていよいよ三崎に到着。
今回の昼食は老舗の「立花」です。
去年はバスツアーが大挙して押し寄せていて満員で2時間待ちとの事で諦めましたが、今年は予約までしているので安心です。
料理は「マグロ一本食べつくしコース」(?)
素直に「マグロ1本をみんなでつついて食べる」って想像していたら「マグロの色々な部位を食べる」コースらしいです。



旨いマグロも食べ、楽しく談笑し、三崎港を後に城ヶ島に移動。
橋を渡りきった所にある駐車場にて記念撮影です。


この駐車場で撮影会&座談会を開催しているとソロツー途中の06(?)青銀のライダーも仲間入りし総勢20台&21名のブサ集団になりました。

城ヶ島からは県道経由で横横に入り、「横須賀PA」立ち寄りでラフ&ロード解散の予定でしたが、今回は時間的理由から横須賀PA解散になりました。



走行 200キロ