×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

3連休走り収め
百里基地偵察ツー
あ〜っと言う間にせっかくの3連休も最終日になってしまいました。

「最終日位は何処か行こうかな?」なんてHP巡りをしていると、
某掲示板の過去のカキコに「自衛隊基地ツー」という企画が・・・

さっそく調べてみると、自宅からだと「航空自衛隊・百里基地」ってのがほど良い距離にありました。

まさに行き当たりバッタリで出発。
環七・6号を使い土浦まで、そこから東に進路をとりなんとか基地近くに到着。
ここまでの道のりはHPで出発前に調べてプリントして持ってきてはいましたが、
「なんだかしょっちゅう曲がるな〜!」なんて思いながら走ってましたが、
改めて良く見ると、「曲がり角の間隔が5キロから10キロもありました。」
いや〜っ、距離に対する感覚の違いですね。

基地正面GATEに到着したもののどこから覗いたら戦闘機が見られるのかサッパリ判りません。
そして基地周辺を偵察(畑のあぜ道をウロウロ)

なんとか滑走路らしき原っぱを発見





「本当はF14トムキャットが見たいけど、F15でもいいや」
なんて贅沢な思いで出発したのに・・・

一切、排気音も聞こえず、姿も見えず
ヘリコプターすら駐機していない。

工事のダンプだけが頻繁に行き来してました。(悲)

気を取り直して355号で霞ヶ浦を周遊し「永山」で51号へ

途中、湖畔で釣りをしている人がたくさんいて、何度も途中停車して見学しちゃいました。
そういえば、最近っていうかここんとこ2年位釣りに行ってないな〜。



51号で千葉市内まで、そして357号で帰還。。

走行 295キロ